外来

1階

整形外科・リウマチ科

一般整形外科を中心に幅広く診療を行っております。
患者様の状態に応じて、隣接している富永草野病院と連携し、患者様が安心して治療が受けられるよう対応しております。

2階

循環器科・内科

当院は心臓病を中心に、高血圧症、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病を対象とする診療科です。
具体的には、胸部の圧迫感、動機や息切れ、脈の乱れ等を訴える方、人間ドックや健康診断で心電図異常や高血圧、脂質異常を指摘された方の診察を行います。
また下肢のむくみに対しては、積極的に下肢静脈エコー検査を行い、診断や生活のアドバイスも行っています。
必要に応じて、他医との連携をはかり、治療が行える体制が整っております。特に、心臓カテーテル検査及び治療を要する際には、燕労災病院・立川綜合病院・新潟大学病院との円滑な連携によって治療が行われます。

患者様に寄り添い、安心していただける場所でありたいと思います。体の不調や心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。

【当院で行える検査】
・心電図 ・24時間ホルター心電図 ・X線 ・心臓エコー検査 ・下肢静脈エコー検査
・頸動脈エコー検査 ・血圧脈波検査 ・糖負荷試験検査 ・運動負荷試験検査 ・呼吸機能検査

採用情報

Recruit

私たちと一緒に
積発堂で働きませんか

積発堂では、一緒に働いていただける方を募集しています。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

富永草野クリニック

〒955-0046 新潟県三条市興野2-11-28
TEL:0256-32-0669 FAX:0256-32-4712

PAGE TOP